スターウォーズモデルの街乗りバイク登場!

写真拡大

ブリヂストンサイクル(埼玉県上尾市)は、自転車アパレルブランド「narifuri(ナリフリ)」を展開するナリフリ(東京都渋谷区)と共同開発したスターウォーズモデルの自転車「HELMZ STAR WARS COLLECTION(ヘルムズ スターウォーズ コレクション)」を2015年7月下旬に発売するのに先駆けて、5月2日より予約を開始する。

HELMZはブリヂストンサイクルのエンジニアリングとアパレルブランドnarifuriのクリエイティビティがコラボレーションした街乗り用自転車。「街で自転車をスマートに乗る」がコンセプトだという。

新たに発売するスターウォーズモデルは、永遠のテーマである「反乱軍対帝国軍」をイメージした2カラーをラインアップした。

ブラックカラーを基調にした「帝国軍モデル」は漆黒のグロスブラックとダークガンメタのマット塗装のツートンブラックを採用。ライトセイバーにインスパイヤされたレッドカラーをさりげなく配している。

シルバーカラーを基調にした「反乱軍モデル」はライトセイバーをイメージした鮮やかなブルーのアクセントが高潔なイメージを与えてくれる。

両軍の紋章を象った限定のアルミ削り出しオリジナルヘッドマーク入り。

フレームはツヤありとツヤ無しを何層にも複雑に織り交ぜた手吹き塗装を施し、サドルは日本の老舗サドルメーカー「加島製作所」製カシマAEROサドルをベースにした本革製。刺繍と金箔押しによるオリジナルロゴを施した特別仕様になっている。

シリアルナンバー入りで50台限定販売。

価格は29万円(税別)。