日村勇紀

写真拡大

17日深夜放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、バナナマン・日村勇紀が、熱愛報道の舞台裏を語った。

17日発売の「FRIDAY」は、日村が暮らす都内マンションに日村とフリーの神田愛花アナウンサーが並んでいる姿を激写し、熱愛を報じている。

番組冒頭、相方の設楽統は日村を「時の人だね」と評し、「日村さんがだれかと付き合うとこんななんだ」と、報道の多さに驚きを隠せないようすだった。

すると日村も、雑誌発売の前日から緊張していたようで、「(報道に)出ちゃうんだろうな、こういうのって」「夜中寝れなかったもん、ずっと」と当時の心境を明かした。結局、日村は寝つけず、朝のワイドショーやウェブニュースをチェックしていたという。

スタジオには実際に雑誌もあり、ツーショット写真をあらためて見た設楽は「日村さん、すげーいい所住んでんな」と、まずその住まいの豪華さに驚愕したことを伝えた。

さらに設楽が「何?救急車を見に出てきちゃったの?ふたりで」と、撮影された理由にあきれると、日村は「だって救急車鳴ったら外出るでしょ」と反論した。

どうやら通報は日村のマンションからあったとのことだ。しかし設楽は「普通出てこないでしょ…超ワキ甘くない?こんなふたりで出てくるとかさあ」と、納得いかないようだった。

これに日村は「ウーウーいってんだもん」と食い下がったが、「まあ、甘いけどさ…」と最後は認めていた。

【関連記事】
おぎやはぎが日村勇紀の交際相手・神田愛花アナを絶賛「ちゃんと男として見てくれる」
山崎夕貴アナが日村勇紀と神田愛花アナの熱愛報道にコメント「何だったんですかね?」
設楽統が「NHK紅白歌合戦」の舞台裏でのミスを告白 中居正広は「ちょっと気持ち悪いなって」