Zoff PC CLEAR PACK

写真拡大

アイウェアショップのZoffは、ブルーライト対策メガネ「Zoff PC CLEAR PACK」を刷新した。ブルーライトを約36%カットする「PC PACK」シリーズで最軽量の7.2グラム。フィット感も良く、長時間ストレスフリーで装用可能だ。2015年4月16日に発売、全国のZoff店舗かオンラインストアで購入できる。

かけ心地の良さを追求、あらゆる人にフィットする設計

従来のものより弾力性、柔軟性、耐熱性に優れ、衝撃に強い超軽量弾性プラスチック素材「TR-90」を採用。同社の現行モデルから約20%軽量化し、シリーズ最軽量、500円玉と同等の重さの約7.2グラムとなった。また、TR-90はもともと医療器具用の素材のため、アレルギーの不安を軽減している。

耳と側頭部への負担を軽減し、あらゆる人にフィットする「3Dフィットテンプル」を採用している。特徴は3つ。.▲献⊃佑梁ζ部に適したカーブを研究しデザインに反映。▲侫譟璽爐2か所に支点を設け、素材の弾力性を活かして2段階にカーブ。フレームと側頭部の接触面積を増やし、耳裏への負担を分散。これらにより、普段メガネを使わない人でもストレスフリーで長時間使えるよう、かけ心地の良さが追求されている。

本製品は、3つの型が4色ずつで全12種類ある。価格は3900円(税別)。