よしもと芸人・ジョイマンが適当ラップで一週間のニュースをお届け!YouTube番組『WEEKLY NEWS RAP』スタート

写真拡大

 よしもと芸人のジョイマンが、経済、エンタメ、スポーツなど、毎週一週間の様々なニュースを持ちネタ「だじゃれラップ」に乗せて1分間で伝えるYouTbue番組『WEEKLY NEWS RAP』をスタートさせた。

【関連:デビュー1年未満ブレイクの8.6秒バズーカーに続け!早稲田大学お笑いチームがよしもと舞台デビュー】

ジョイマン

 番組は「通勤・通学途中の電車の中で、ゆる〜い気持ちで観るニュース番組」をコンセプトに、ジョイマンがその週に起こった出来事を、どうでも良いこと織り交ぜつつ、ラップで適当に伝えている。

 本人達のコメントによると「やっと念願のYouTuberになれました!!」と今回のYouTube番組スタートを喜んでいるようす。
ただ第1回目の撮影では「池谷の滑舌の悪さが原因で、タイトルコールを10回くらい撮り直してしまいました。」との話も出ており今後に課題が残されている。

 ジョイマンの『WEEKLY NEWS RAP』は毎週金曜朝8時更新。なお、今後はゆるいニュースの他、「割とかためのニュース」にも取り組んでいくそうだ。