クズ養成講座 公式サイトより

写真拡大

クズになりたいけど周りにクズがいない」「どうやったらクズになれるのか分からない」。そんな悩める人たちに向けた「クズ養成講座」が、5月30日(土)に文京区LMJ東京研修センターで限定開講される。

【本物のクズが教える「クズ講座」がクズすぎて楽しそう!の画像・動画をすべて見る】

ギャンブルから、酒、タバコ等の嗜好品、さらには友人からのお金の借り方等、人間関係まで、講座内容のジャンルは様々。

先輩クズである講師たちが、1講座50分・全5講座でしっかりレクチャーしてくれるという。料金は1人3400円(税込)。

本気のクズが、クズ道を教えてくれる!


株式会社ハイ 公式サイトより

株式会社ハイ 公式サイトより



このユニークな講座を企画するのは、リアル・デジタルなどの手段を問わないユニークな制作・プロモーションを手がける株式会社ハイ。以前話題となった「ローションフェス」や「マッチョカフェ」なども手がけている。

関連記事


ぬっるぬるで音楽! ローションフェスにDJ絶対にイカせる男参戦
ドキッ! マッチョだらけの一日限定カフェが中野にオープン

講座はクズ初心者向けで、クズな男性を理解したい女性も参加可能。講師は各業界で活躍している人ではなく、プロになれない「本物のクズ」が講師となっている。講師の紹介は当日発表とのこと。

講座内容もクズすぎる!


公式サイトには各講座の内容が説明されている。例えば4限目の「友人からのお金の借り方」では、

クズは持ち前のクズさと面白さで、「人望でお金を借りる」事が可能です。小手先のテクニックだけではなく、借金の考え方なども含めてレクチャーします。「友人からのお金の借り方」の講座内容


クズとはいっても、人間性からお金の考え方まで、意外と為になる内容になっているようだ。同サイトでは他にも、

"世界はクズに支えられている。この現実から目を背けるな。「底力」は偉大である"by Benjyamin Kuzu公式サイトより


というありがたい(?)お言葉も載せられ、自然とクズになりたいという気持ちが湧いてくる……かもしれない。

クズになるための精神があれば誰でも参加できるとのこと。ぜひ、クズ道を極めたい人たちは参加してほしい。