写真提供:マイナビニュース

写真拡大

アテックスは、中高年層に向けた新ブランド「TOR(トール)」の第一弾として、たたき機能を搭載した「マッサージクッション タタキもみ(AX-HCT208)」と「トール マッサージシート たたきもみ(AX-HXT)」を4月20日より発売する。両者ともカラーバリエーションはグレー、ブラウン、レッドの3色。店頭予想価格はマッサージクッションが19,800円、マッサージシートが29,800円(いずれも税別)。

マッサージクッション タタキもみは、腰や背中などの凝った部分に当てて使うマッサージクッション。一方、トール マッサージシート たたきもみは、肩から腰にかけてを刺激する座椅子タイプのマッサージグッズ。

いずれも、3種類の刺激でコリをほぐす。「リズムたたき」は、4つのもみ玉がビートを刻みながら、コリをリズミカルに刺激。たたくスピードに緩急を付け、より人の動きに近づけた。「ひねりもみ」は、立体的なもみ玉の動きで、ひねりをともなった、人の手の動きを再現している。「タタキもみ」は、上下に動きながら、リズムたたきとひねりもみを同時に行う動き。もみ玉にはヒーターが付いており、温めながらコリをほぐしてくれる。

医療機器認証を取得しており、「あんま、マッサージの代用、疲労回復、血行を良くする、筋肉の疲れをとる、筋肉のこりをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩和」に効果があるという。

本体サイズと重さは、マッサージクッション タタキもみが約W370×H200×D550mm / 約5kg、トール マッサージシート たたきもみがW440×H750×D500mm(座面サイズは約W420×H40×D375mm) / 約5.9kg。