ネルアルック(友野なお氏/ディーン元気選手)

写真拡大 (全2枚)

 ミズノと西川リビングは共同で、就寝時や就寝前後の軽い運動に適したライフウエア『ネルアルック』を企画・開発し、4月20日からミズノのオンラインショップと主要な百貨店で発売。また、西川リビングの販売ルートである寝具専門店でも4月24日から発売を開始する。

 同商品は、人間が欠かすことのできない「寝る」時にも、また運動の基本となる「歩く=ウォーキング」時にも着用できるウエアとして開発。ミズノが1998年より展開している夏の機能素材「アイスタッチ」を改良した「アイスタッチスーパークール」を開発し採用した。更に、菌の増殖を抑制し、不快なにおいを軽減する抗菌防臭機能も付加している。

 また、人それぞれ無数にパターンがある睡眠時の動作と運動時の動きのデータを元に、就寝時の動きの特性に合わせた動的裁断や機能素材を選定することで、ウエアの引きつれや圧迫感を軽減する構造にしている。ボタンには就寝時に肌を傷つけにくい柔らかいポリエステル素材を採用している。

 デザインは、外に出ることも想定し「ゆったりルーズなシルエット」という室内着のイメージを払拭したスポーティーなデザインを採用した一方、スタイリッシュでありながら体を締め付けないシルエットに仕上がっている。