<KKT杯バンテリンレディスオープン 事前情報◇16日◇熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード・パー72)>
 この大会で史上4人目のアマチュアでのツアー制覇、そして最年少優勝記録という偉業を達成した勝みなみ。思い出深い熊本空港カントリークラブに足を踏み入れると「懐かしいのと、早かったな」と一年前のことが昨日のことのようによみがえってきた。
昨年の激闘はフォトギャラリーで
 昨年、永井花奈や森田遥らの活躍により国内女子ツアーに吹き荒れた“アマチュア旋風”で一番鮮烈だった勝の優勝。持ち前の強心臓でプロに臆することなく戦い、強気のパットをことごとく放り込んで栄冠をつかんだ。
 いよいよ連覇をかけた戦いが始まるが、「体調はバッチリ、ショットは練習ラウンドした感じでは良くなかったけど、練習場で悩んでアドバイスもらったらよくなりました」。体重移動をあまり使わずに打つのが勝の流儀だが、自分の気づかないうちに左に体重が流れていた。抑え気味で打つことで、それを矯正しなんとか開幕までに手ごたえを掴むことができた。このところ不調だったパッティングも「だいぶ改善されました」と復調しつつある。
 「去年11アンダーだったので、それ以上は出したい」と目標は自分超えだという勝。思い出の地で成長の証を示せるか。明日はホステスプロの有村智恵、飛ばし屋の渡邉彩香と9時30分より1番ティよりスタートする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>