贅沢なシート状マスクでスペシャルケア!

写真拡大

資生堂は化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、シート状クリームマスク「マスク パワーリペア」と「フォルム マッサージパック」「フォルム トーニングローション」を2015年5月21日に発売する。

ベネフィークは1972年に誕生。14年5月にはうるおいバランスと肌温度に注目した独自の美容法「℃(ドシー)美容」を採用。スキンケアのイノベーションを図った。

「マスク パワーリペア」は肌ダメージを感じている30〜40代の女性をターゲットに、週1回を目安に睡眠前に貼るだけで特別なケアができるシート状マスク。午後10時から午前2時に睡眠をとることが、肌の生まれ変わりに重要だと考え、新たに美肌リズムを整える「ブドウ糖・濃グリセリン」を配合した。さらに薬用美白有効成分「m-トラネキサム酸」と薬用有効成分「レチノール誘導体」も配合。

また、そのままではマスクに含有させるのが難しいクリームを1ミリの1000分の1に超微粒子化することで肌にしっかり成分を届けることに成功した。クリームの膜が肌表面を覆ってうるおいを保ってくれる「Wオクリュージョン効果」で、もちもちとした弾力のあるハリ肌に整えてくれるという。

「フォルム マッサージパック」は1分間のマッサージと20秒間のパックのダブル機能を持っている。コクのあるなめらかなクリームでマッサージすると素肌と一体化するようになじんでくれる。さらにパックすることで美容成分を肌のすみずみにまで行き渡らせ、ふっくらとしたハリと弾力を実感できるという。

「フォルム トーニングローション」はパッティングすることで、毛穴や凹凸の目立たないきめ細やかな肌に導き、きりっと引き締まった印象に導く収れん化粧水。

プロモーションには、エビちゃんの愛称で親しまれているモデル、蛯原友里さんを起用。4月下旬から店頭・雑誌広告・交通広告・WEBなどで展開する。