ヘンテコ楽しい!! 「ディズニー・イースター」のパレードの楽しみ方
 東京ディズニーランドで開催中の「ディズニー・イースター」。メインイベントはやはりフロート7台が現れるパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」。あ、ちょっと言いづらいかも(笑)。その最新の様子がこちら!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=233126

◆全7フロートで描く、イースターにまつわるストーリー

 パレードが到着する前は、キャストと一緒に、ショーモード(フロートやダンサーが止まってダンスすること)でキャラクターと踊る振付を練習します。これ、覚えておいたほうが盛り上がれますよ。

 さて、パレードが近づいてきます。フロートの先頭はミス・バニー&サンパー! イースターの主役のウサギです。ラブラブカップルなので、たまにキスシーンも披露。

 続いてはチップ&デール。先頭にはブレア・ラビットの姿もあります。このフロートは絵の具でエッグペイントを楽しむ様子を表現。ほら、二人もベレー帽をかぶっているでしょ?

 人気上昇中の親子・グーフィー&マックスはスポーティーなコスチュームで、エッグレースに備えてトレーニング中です。

 そしてこの人がいなくちゃ決まりません! ミッキーの登場です!! もちろん、同じフロートにはプルートの姿も。この舞台はイースター・エッグが隠されたヘンテコなガーデン。

 いたずら好きなドナルドの甥っ子、ヒューイ、デューイ、ルーイ。ラビット先生がイースターの楽しみ方を教えてくれています。

 おなじみのドナルド&デイジー。キッチンでふたり揃って、イースターバニーたちの大好物をクッキング中です。

 パレードのトリを飾るのは、ミニーマウス! クラリスやマリーも一緒におしゃれをしてイースターバニーの舞踏会に参加しています。

 今までは「可愛い!」とコーフンだけで観ていたパレードも、一台一台にストーリーや設定があることを知っていましたか? パークに出かける前に、ここで予習できたあなたは……

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=233153

 かも! さあ、春の東京ディズニーランドでこの楽しさを実感してみてください。次回はお楽しみの限定フード編です。

(C)Disney

<TEXT/女子SPA!編集部>