猫の肉球の香りがするハンドクリーム(人間用)が誕生!「ポップコーンのような香り」に甘さを足してるらしいぞ

写真拡大

 フェリシモ猫部から、猫の肉球の香りがするハンドクリーム『あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム』が発売されます。勿論人間用です。

【関連:猫を相手に抱っこの練習!新米お姉ちゃんの奮闘がほっこりする】

あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム

 開発にあたっては事前にSNSを通じて、猫の肉球の臭いに関する意見を募ったり、香料メーカーにも協力してもらい徹底研究したそうです。
今回の商品には、SNSの意見で最も多かった「ポップコーンのような香り」に少し甘さを加えたものが採用されています。

 成分には、ヒアルロン酸やコラーゲンなどを配合したオリジナルの処方で、肌を保湿し、猫の肉球のようなプニプニしたくなるお肌にしてくれるのだとか。さらに、肉球のピンクのカラーも再現されています。内容量は50gで、価格は税込1,131円。4月14日からウェブ予約が開始されています。

 なお、商品価格の一部は、『フェリシモの猫基金』として、飼い主のいない動物保護や、野良猫の過剰繁殖防止活動に活用されるそうです。商品お届けは、8月中旬〜が予定されています。