織田信長の甲冑を身に着ける倉持由香さん/画像は倉持由香@グラドル自画撮り部部長(@yukakuramoti)さんのTwitterから

写真拡大

4月17日(金)26時30分より、CS放送のフジテレビONEにて新番組「鎧美女」が放映される。

【甲冑を脱いだら水着美女! フジテレビ新番組「鎧美女」がけしからんの画像・動画をすべて見る】

毎月異なる甲冑を着たグラビアアイドルが、その持ち主の紹介や時代背景などを解説しつつ、1つ1つ甲冑を脱がされていくので、学びながら甲冑萌えできる番組とのこと。

初回放送では、伊達政宗さんの甲冑を身に着けたグラビアアイドルの高崎聖子さんが登場。さらに、6月には、尻職人の愛称で有名なグラビアアイドルの倉持由香さんが織田信長さんの甲冑姿で登場することなども明かされた。

これが甲冑萌えだっ!


安枝瞳さん

画像は安枝瞳@KBNW(@hitomi_yasueda)さんのTwitterから



当番組では、月替わりでグラビアアイドルたちが異なる甲冑を身に着けて登場。

20キログラムにも及ぶ鎧の重みに耐えながら、少しずつ鎧を脱がされていき、全て脱ぎ終わると水着姿に。まるで縛られたかのような甲冑痣に恥らいながら「武将の有名なセリフ」を言って締めくくるというユニークな構成となっている。

7月放映までに登場するグラビアアイドルはすでに決定しており、真田幸村さんの甲冑を着込んだ藤田可菜さんや、上杉謙信さんの南蛮甲冑を着用した安枝瞳さんなども登場するとのこと。

ふじかなさん(@fujikana0219)が投稿した写真 - 2015 3月 18 7:26午後 PDT




グラドルと鎧という意外な組み合わせで、萌えながら戦国時代について学んでみてはいかがだろうか。