ブログで第1子妊娠を報告した長谷川明子

写真拡大

 昨年2月に一般男性と結婚した、アニメ『THE IDOLM@STER』シリーズの星井美希役などで知られる声優で歌手の長谷川明子が14日、自身のブログを更新。第1子妊娠を発表した。

出演作品は? 長谷川明子のプロフィール

 「今年も無事誕生日を迎えることができました。いつも見守ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちをつづった長谷川は「お腹に小さな新しい命を授かりました」と妊娠を報告。「結婚したら子供を授かるのが夢でしたので、今家族が増える喜びでいっぱいです」と感動の思いを伝えた。

 現在は安定期に入っており、体調も落ち着いてきたものの、イベント出演等の仕事をしばらく控えるとし「本当に初めて体験することばかりで不安も大きいですが、今は無理をせず身体を大切にしてゆっくりと毎日を過ごしていこうと思います。どうか温かく見守っていただけたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願い致します」とブログを結んでいる。

 声優のほか歌手として活動する長谷川は、2009年にTVアニメ『アラド戦記』エンディングテーマ「LEVEL∞」にて5pb.よりソロデビュー。2011年、Xbox360『バレットソウル』にてユン役および主題歌を担当。そのほか、PSP『クリミナルガールズ』(キサラギ役)、Xbox 360『ファントムブレイカー』(唯月役、EDテーマ担当)、ラジオ『ラジオdeアイマCHU!!』パーソナリティなどを務める。