「生ハムアボカドサンド」

写真拡大

フレッシュネスバーガーは、「生ハムアボカドサンド」と「スーパーフードスムージー(アボカド&パイン)」を2015年4月22日から期間限定で発売する。

しっかり熟成された生ハム本来の旨味

「生ハムアボカドサンド」は、味わい深い生ハムとフレッシュアボカド、北海道産マスカルポーネチーズを贅沢に挟んだ。国産バジルと、バルサミコソースの香りがアクセントとなり、素材本来の味を楽しめる。

生ハムは、欧州産の豚もも肉を長期間塩漬けのあと、8か月以上乾燥、発酵させ、低温で燻煙(くんえん)した。しっかり熟成された生ハム本来の旨味としっとりとした食感を楽しめる。

マスカルポーネチーズは、北海道・根釧地域の生乳からつくった。やさしい乳の風味と豊かなコクが楽しめる。なめらかでコシがあるので、口に含むとふわっと軽くクリーミーな味わい。

アボカドは、世界有数の生産地であるメキシコ産のものを生のまま輸入。濃厚でフレッシュな味わいを楽しめる。

価格は430円(税別、以下同)。

「スーパーフードスムージー(アボカド&パイン)」は、砂糖不使用のスムージー。生アボカド、バナナ、パイン、レモン、エクストラバージンココナッツオイル、ハチミツを使った。アボカドとバナナが入ることで、パイナップルジュースの甘みと酸味を引き出しながらも、なめらかな口当たり。

価格は370円。