画像はバケモノの子公式サイトより

写真拡大

7月11日(土)に公開される細田守さんによる3年ぶりの新作アニメーション映画『バケモノの子』の新映像が公開された。

【細田守『バケモノの子』予告公開! 宮崎あおいらが師弟の絆を熱演の画像・動画をすべて見る】

同時に、公式サイトもリニューアル。バケモノの熊徹役として俳優の役所広司さん、少年・九太役として、前作『おおかみこどもの雨と雪』にも出演した女優の宮崎あおいさんが少年期を、俳優の染谷将太さんが青年期をそれぞれ担当することも発表となった。



王道を極めた新冒険活劇!


九太

画像は「バケモノの子」予告のスクリーンショット



熊徹

画像は「バケモノの子」予告のスクリーンショット



細田守さんは、これまでに『時をかける少女』や『サマーウォーズ』など数々の大ヒット作を手がけてきたアニメーション監督。今作では原作・脚本も務めているとのこと。

待望の新作『バケモノの子』では、人間界・渋谷とバケモノ界・渋天街(じゅうてんがい)という、本来交わるはずのなかった2つの世界が舞台。

バケモノと少年との師弟関係を軸に修行や冒険、親子の絆、淡い恋愛などを描き、あらゆる世代が共感できる「新冒険活劇」となっているという。

発表された声優には、上述のほかに、モデルの広瀬すずさん、マルチタレントの大泉洋さん、イラストレーターやライターとしても活躍するリリー・フランキーさん、声優の宮野真守さん、俳優の津川雅彦さんなど、豪華かつ多彩なキャストが決定している。

公式Twitterも開設され、4月18日(土)から全国発売される前売券の販売劇場も発表されているので、そちらもチェックだ。