【幻獣占い】ユニコーン、フェニックス……美しき幻獣にあなたをたとえると?

写真拡大

 ユニコーン、フェニックス、バジリスク……ファンタジー世界で人気の、美しき異形、幻獣たち。あなたがもしなるとしたら、どの幻獣でしょうか? 生年月日から占ってみましょう。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34
3+4=7

 運命数は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ユニコーン」無垢な子どもの前でだけ笑顔をみせる人
 美しき幻獣ユニコーンは、高貴で勇敢な生き物とされています。その性質は好戦的で気が荒く、単独で行動することを好み、誰のものにもなりません。ユニコーンを捕獲できるのは、無垢な処女だけ。あなたもプライド高く、信じるのは自分の力のみ。けれど、純粋無垢な子どもの前では、リラックスした笑顔をみせるのでしょう。

■運命数2……「フェニックス」太陽のような明るさを持つ人
 燃え上がる炎の中から生まれる不死鳥、フェニックス。きらびやかな羽を持つ太陽の鳥です。フェニックスは500年とも1万年ともされる寿命が尽きると炎に包まれ、その中から幼鳥として復活するのです。あなたにも、太陽のような明るさがあり、フェニックスのように、どんなことがあっても負けない不屈の精神があります。

■運命数3……「ケンタウロス」コントロール不能の野生の本能を持つ人
 半人半馬のケンタウロス族は、森の賢者であり、獣の野生と知性の統合を象徴しています。馬の下半身は誘惑に弱く、人の上半身は高度な精神性を持っています。あなたも、野生の本能と、人間としての精神性を両方持っているでしょう。特に好きな異性の前では、ついつい、舞い上がってはしゃいでしまうことがありそうです。

■運命数4……「ケルベロス」芸術を愛する人
 3つの頭を持つ、地獄の番犬・ケルベロス。許可なしに地獄の門を通ろうとする者を、情け容赦なく食い尽くします。どう猛で凶悪なケルベロスが弱いのは、美しい音楽。音楽を聴かされるとうっとりして眠ってしまいます。あなたも仕事に関しては絶対にゆずらない信念を持ち、そしてプライベートでは芸術を愛する人でしょう。

■運命数5……「バジリスク」強い目力の持ち主
 雄鳥に似た頭、身体にはウロコと翼、蛇のような尾を持つ幻獣・バジリスク。足は2本または6本や8本の場合もあります。バジリスクには猛毒があり、またその目で見られるだけで石化してしまうと伝えられています。あなたにも強い目力があります。じっとにらみつけるだけで、弱い相手なら逃げ出してしまうでしょう。

■運命数6……「グリフォン」何かを護り伝える使命を持つ人
 上半身がワシ、下半身がライオン、背中には優美な翼をそなえた高貴な幻獣・グリフォン。天と地の守護者であり、知性と権力を象徴しています。また金鉱の番人として、財宝を守護する者としての役割もあります。あなたも、バランスの取れた人格者であり、やがて、受け継がれてきた何かを守る高貴な使命に目覚めるのでしょう。

■運命数7……「リヴァイアサン」心の奥底に混沌がある人
 宇宙の混沌から生まれた、原初の巨大なヘビ・リヴァイアサン。両目は光を放ち、口からは炎が吹き出し、心臓は石のように硬く、背中には盾が列となり、レビヤタンと表記される場合もあります。あなたの心の奥、無意識の底にも大きな混沌があります。いつもはおとなしくしているそれが、ときおり心をざわつかせるのです。

■運命数8……「キマイラ」さまざまな才能を持つマルチな人
 ライオンと牡ヤギとヘビが合体した奇怪な幻獣で、口から火炎を吐き出します。ギリシャ神話のこの幻獣から、合成された生物をキメラと呼ぶようになりました。ライオンの力強さと、豊穣の牡ヤギと、狡猾なヘビはそれぞれに異なる能力を象徴しています。あなたも、多方面に才能を持ち、業種を越えて活躍できる人でしょう。

■運命数9……「スフィンクス」人生の不思議と謎について考える人
 頭と胸は人間の女性で、胴体はライオン、背中には翼があります。スフィンクスとはギリシャ語で「絞め殺す者」という意味ですが、恐ろしいだけでなく、知的で謎めいた存在です。あなたも、人生の不思議と謎について、深く考え込んでしまうことがあるでしょう。誰にも解けない謎を一生かけて考え続けることになりそうです。

 幻獣を作り出したのが人間なら、幻獣のその姿には、人間の夢や欲望や願いが込められているのではないでしょうか。人の心が変わらない限り、幻獣達は、神話の時代から現代のゲームまで、永遠に生き続けるのでしょう。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock